Red Indian Restaurant

BKKのハイソー・インドレストランのひとつ、
こちらのインドレストランへ、3年ぶりに行ってきました〜。

                  『RED』なんでこんな名前か分かりません。
            



立派な一軒家です。
外観全然インドじゃなく、




店内もまたインドでなく、
洋食も出来そうな感じ。
確かにメニューに
印伊コラボなパスタや
リゾットメニューも。






そして、今回驚きの大ヒットがこちら、
   
     REDオリジナルビーッル!(自家製)
        

このビール、何が凄いって、レモンでもなくマナオでもない
柑橘系風味(多分、ニンブー!)がして、更にちょっぴり塩味で、
まさにインドの道端で飲むニンブーパニビール版!?って感じなんです。
写真じゃみえませんが、発泡に交じってちろちろ沈殿物も(←インドだからOK!)。

でもって、こちらオーダーしたお料理、マイ・プレート!


タンドリーチキン、
おいぴぃ〜♪
4切れ等分あったので、
お友達を喧嘩しないで
仲良く分け分け出来たョ!



マイ・プレート(^^)
ダールがめちゃうまぁ〜。
ベーガンバルタは、普通。
マサラクルチャ、ジーラ飯、
どれもおいちぃ〜♪♪





でもって、実のところ私が一番関心したのは、こちら↓↓↓
   BKKマサラン選手権チャツネ部門優勝〜    
       

撮り手の腕(私の腕だが)の問題で
全っ然美味しそうに見えません(−−)がー、

   ・グリーンチャツネ:ミントではなくインド同様ダニヤベース!
   ・イムリーチャツネ:甘酸っぱさが超絶妙!

次回、タンドール料理を2種のチャツネで楽しみながら、
Red自家製ビールしこたま飲みに行っちゃいそうです(^−^)

【BKKマサラン選手権審査委員会】委員長も審査員も私だけです。

お蔭様で最近のマサラ欠乏症が緩和されました。
やっぱりマサラって素晴しいですね!勝手にマサラン星★★★★〜♪