Lehのマサラン(食)文化

Lehには、当然「さら〜む♪マサラン」食文化もあるよ。

タンドールで焼かれる西洋(風)おパン〜♪

ゴマと芥子の実の2種類あるよ。

ムスリム風なタンドールで丸いナン焼いてるお店も。

このお店が結構混んでたよ。食べてみたかった。。

乳製品、パニールやダヒーを扱うお店だよ。

表通りから1本入ると、こんなお店が結構あるよ。

ラッシー屋の陽気なカシミリーオジサン♪

と、左手は、くそ戯けなカシミリーのボンクラ(-"-)

レーは、乳製品が美味しい(?)みたいなので、

ソフトクリームも食べてみたよ〜♪うん、フツ〜(^^;

【本日のひと言】ラダッキー&マサラ文化、共存!

表面だけかもしれんが、なんとなーく上手く融合してる気がした。
腹ん中じゃどー思っとるか知らんが、民族的にも折り合ってる感な?

明日からは、Leh郊外のゴンパ観光UPします。