Leh Khar(旧王宮)

レー到着の2日目、街中の旧王宮・Leh Kharへチャロりました。

近道選んで、急斜面にある民家の間を通り抜け〜

「ポタラ宮がモデル」やなく、「モデルにされた」のね。

急斜面はどってことナヒンでも、空気の薄さに息切れが。。

あ、歳やから〜じゃなくて、高山だから!ねッ!!

それでも振り返るレーの城下町に魅せられる〜♪

どことなく、イエメン・サヌアの旧市街を思い出す〜


王宮内(入場料、外国人Rs100.-)は、殆ど廃屋状態。
なーんか取り立てて観るとこない(^^;けど、
Kharから観る城下町が見どころかな?

で、とっとと帰る私たち。帰り道見上げたKharをパシャリ★

お花と一緒に撮ったら、絵に(いや、写真?)になるね(^^)

【本日のひと言】Leh観光どころは、郊外にあり!

ということで、明日からは、郊外の観光名所UPでーす。