Miralepa GHの夕ご飯・その1

Leh滞在中、殆どGHでレーご飯を頂きました(^^)

初日は、Vegモモとティンツク〜♪

トマトチャツネも付けてくれたよ。

見て!皮薄く具びっしりなモモ❤

小龍包な包み方。丁寧に包んであったよ。

ティンツクは、丁寧に整えた大きさに切ってあったよ。

でも、私は大ざっぱな手千切りな方が好み…(すまん!)

ある夜は、チョウメンとラダッキーブレッド♪

ラダッキーブレッドは、基本朝?やがリクエスト❤

大きな青梗菜?似な青菜のパニール入りサブジも。

私のの祖母の味だあああああーっ(驚)!

あ、私の祖母は、日本人でしたけど(^^)

こちら、マイプレート(^▽^)♪

小奇麗?に撮影用に盛り付けた後、てんてん山盛り(^皿^)

またある夜には、ティンモーをリクエスト♪

中華料理で言うところのマントゥ。嬉ぴ〜(^^)

と、肉じゃが!?やなくて、肉じゃが似なサブジ。

じゃが芋と春雨サブジは、ティンモー添えの鉄板メニュ〜❤

左手のスープは、ツァンパがベース(^3^)

この日は、もりもり春雨じゃが芋サブジを食べたよ。

【本日のひと言】ラダッキー飯って、結局はチベッタン?

民族的にチベット系やから食文化は同じかもね。
住んでる環境も超高地で似てるしね。
勿論、穀物類摂取過多やけど、美味しいよ♪