大家さんチの朝ご飯

大家さん宅の朝ご飯をご馳走になりました。

アルーサブジ&カチョリ(←ウラルダル入)

アルーのメイン・マサラは、ジーラとヒング。
パンジャーブ出身の奥さんが、ラクナウ出身のご主人の為に作る朝ご飯。
ヒングって癖が強くて印度人も好き嫌いがハッキリ分かれるマサラ。
使い方(量)間違えると、とんでもない味になっちゃうんですが、
大家の奥さん、とっても上手にヒングを使いこなします(^^)

で、チャイと一緒に大家さん&奥さんと囲むぽかぽか食卓

【本日のひと言】あぁ、家庭っていいわぁ〜♪

というか、起きたら温かい朝ご飯があるって感激。
帰宅したら温かい夕ご飯があったらもっと感激!!
天国のお婆ちゃん、生きてた時はバフォットありがとね〜(←今更)