印度人の和食

在デリーの知人ご夫婦宅に呼んで頂き、和食ご馳走になりました〜。

ずらららら〜んっ!と和食一色。

 [お呼ばれのお品書き]
  ・肉じゃが〜(鶏肉じゃないよ!豚肉使用だよ!)
  ・ゴーヤチャンプルー(鶏肉、お豆腐と卵入りだよ!!)
  ・ひじきの煮物(グリンピース入っていい発想かも♪)
  ・ポテトコロッケ(丁寧にマッシュしたポテトがクリーミー)
  ・トマト&グリーンサラダ(丁寧に刻んだ大根に感動!)

で、食い意地の張ってる私のてんこ盛りプレート♪

もうね、何が凄いってね、これらを作ったのが印度人!
サーバントのプリタム君だってこと。

炊き込みご飯だって作っちゃうんだよ!

もー!ワタシそんなことつゆ知らず、手土産のVEGおこわが、

どんがぶり!(T0T)おおおぅ。
でも、おこわは餅米やし、蕎麦団子も持参してたんで、、、ほっ?

【印度人の和食にひと言】こんな隠し技もった印度人も居るところには居る。

Nさんご夫妻、大変ご馳走様でした〜。