異国でお誕生日ケーキに学ぶ。

はっぴばぁ〜すでぇ〜・とぅ〜ゆ〜♪

会社が大っきいと、しょっちゅう誰かがお誕生日です。

「サワディッカ〜」の国から外地間転勤の強面役員Kさん、
大きなホールケーキを2つ内祝いしてくれました。
印度人も私も大喜び(^^)

そーいえば、タイも何かお祝いがあると、本人が周りに振舞う国でした。
私の薄ーい記憶が確かなら、アメリカとか西洋も本人が振舞う国だっけ?
そう考えると、お誕生日とか祝ってもらえる日本が変わってるのか??

【お誕生日ケーキに学ぶ世界常識】決して日本が常識ではナヒン!

最初「え゛っ?なんで
祝われ側が出費せなあかんねん !」
って思ったけど、こっちの異習の方がよいかも〜と思うこともある。

同僚印度人の皆さん、私のお誕生日待ってて下さいね〜♪
って、言われんでも既に待たれてます(^^;