お誕生日サモサ

昨日ですが、インド人スタッフM君がお誕生日でした。
で、皆にサモサを振舞ってくれました〜。

『サモサ』とは、日本で印度風餃子と説明されたりしてますが、
生地に何かしら具を詰め込んだものを「餃子」で済ませてしまうのは
インド料理ぴゃあ〜る好家なワタシとしては、
それってどーよ!と思うわけ。
でも、やからといって他によい表現があるかといえばそーでもなくぅー(−−)
うーーっ、何かよい知恵ちゃひぇーーーっ!

ということで、サモサの中味↓↓↓でーす(^^)

茹でじゃが芋にマサラで味付け。作り手の好みでマサラ使いが変わります。

12月のMy誕生日、日曜ならよかったんやけど、見事に平日(黙)。
ケーキ準備って面倒やから、ワタシん時もサモサでええかぃな???

【潤滑な人間関係の秘訣】インドでは気はサモサ!又はケーキ。TK!