印度のケーキ2

なんじゃこりゃーっ!?

と、思われるかもしれませんが、これが意外と美味しいの。

[お品書き]
 ●パイナップルケーキ(日本でいうところ、ショートケーキ?)
 ●パイナップルプディング(え?プリン???って容貌ですが)
 ●ロールケーキ(白いぶつぶつは、ココナッツフレーク)
 ●エクレア(どでかい‘カリントウ’のようですが)

パイナップル〜って言ってるのに、パイン味ではナヒーンやし、
プディング〜って、言ってるのに、クリームムースやし、
不思議な色合いのロールケーキは、印度的美的感覚?で理解不能やし、
エクレア〜なのに、カスタードじゃなくてホワイトクリームなんやけど、

それでも、美味しいっていったら、美味しいの!!

宗教上Pureベジが多いお国柄。卵もノンベジでカウントで、
カスタードもなかなか見かけることがありません。
じゃ、「無精卵は?」とうい疑問は、スルーぷりーず。
これでいいんです。だってココ、

【印度ケーキから一言2】印度ですもの(^^)
印度生活を軽やかに過ごす秘訣のひとつは、疑問を持たない!
ってことかもしれない。