柳Liu@コンラッドホテル

いろいろドタバタし、ブログる時間ありませんでした。
先週末から色々ありました出来事を少しずつアップします。

で、先週金曜日、年上の友達夫妻(P夫妻、M夫妻)が、私のXX会をしてくれました。

         M夫妻が大好きな中華料理レストラン@コンラッドホテルの柳Liu
           
中華らしい赤色を主としたお上品な店内です(^^)

でもって、グルメなM子さんがチョイスした数々のお勧めメニュー。


米粉皮の春巻き。
中身は、マンゴーと
海老???
マヨネーズで頂きます。



牛肉とアスパラの
炒め物〜(^^)
タイって柔らかい牛肉も
ちゃんとあるのね〜。
私好みの赤身です。



定番の海老チリ〜
当然美味!!!
もう海老ちゃんが
「これでもか!」
ってくらいプリプリ



海老あり、焼豚あり、
刻み野菜もたっぷり
具だくさん炒飯。
ホテルなだけあって
ただの炒飯じゃないわ!




でもって、こちらが、M夫妻もお初の品。
この店に来ている中華系タイ人家族が大概どのテーブルでも
頼んでいる〜と言われるお料理は、こちら↓↓↓
         

とっろんとろ〜〜〜んに煮込んだ豚肉(タレ甘くない!)と
マントゥ〜(が、なんでぶら下がってるかは意味不明!)。
食べ方は、マントゥに豚肉(+タレ)を挟んで頂くんですが、
これがえんらいこと・・・・・・・・・・・・
     バフォット・アッチャー!

赤身の豚肉なのにフォロフォロで、ちょっとスプーン添えただけで
形も胃袋も崩れ落ちる美味しさです

BKK生活最後の中華でこんな素晴らしいものを食べられるなんて〜(ToT)感涙!
P夫妻、M夫妻、大変ご馳走様でしたーっ!

といいつつ、この後2次会へGo!
そちらの様子は、また後日ご報告致します。

【中華のひと言】ホテル中華って、やっぱり格別!