元同僚がお店オープンしました。

「ナマステ!タイランド」というよりも、
単に私の食生活日記となってるこのブログ(−−;)

しかし、本日の食(←もう既に「ナマステ!」ではない)は、
JKT支店の元同僚(タイ好き日本人)が、パートナーと共同で開いた
何もかもが手作り(店の内装もだよ!)のほのぼのレストラン
【庵@プラッカノン】のランチです。

                   冷麺(麺は韓国から輸入しております)
           

何年ぶりかに食べた冷麺は、麺が細くてシコシコ、大変良い食感です。
因みにシェフは韓国人。味覚障害と呼ばれるくらい超辛党の私の為に
通常より更に更にさーらに辛めにこさえて貰いました〜(^^)ありがとー。

お店の場所は、BTSプラッカノン駅下車、3番出口階段を下りて、
オンヌット方面へ向かって徒歩10歩くらい進んだ左手テナントです。
入り口が2箇所あって、ランチタイムはカフェ風な方。
夜は、超和風な囲炉裏端風な店内でお鍋専門レストラン。
素敵な店内写真撮り忘れたぁ〜(>_<)すみまそん。。

JKT支店元同僚と労わりあうように会社の愚痴を垂れ流し
久しぶりにお喋り出来たこと、この元同僚の友がBKK移住して
頑張ってる姿も垣間見て、「私も頑張ろぉ〜(^0^)」って
これから始まる新境地(と言ってもある意味出戻り?)での
努力、精進などなど更に楽しみになりました。

もう、息切れ動悸、水下痢はありません。
ニュートラルだった気持ちがプラスの方向へ進み始めた感じです。
多分、それでもまだ完璧でないのでしょうけど、漸く立ち直ることが出来そうです。
振り返れば3年掛かったかな〜(しみじみ?)って、まだまだこれからですが、
温かく見守って頂ければ幸いです<(_ _)>ぺこり。

【今後のブログ】来年からブログ・タイトル変わる予定〜♪

というか、ブログ書いてる間がなくなるかも?????