冷やしぜんざい

昨晩、小豆を煮ました。
一昼夜水に浸した小豆を土鍋でコトコト〜じゃなくて、
  インド製圧力鍋で一気にプッシューっと!
汽笛を3回くらい鳴らしたからかな、、小豆が本気で蕩けてました〜(^^;が、
それはそれでいい感じ(←負け惜しみでなくて)。
で、黒砂糖と蜂蜜、お塩少々加えて味付けして完成!

早速、白玉冷やしゼンザイwith栗グラッセ作りました〜。
  うふふっ、大成功!!←但し、私レベルで。
     *注)スプーンがANAなのは、気にしないで下さい。 
 そして、美味しそ〜♪♪♪と、誰も言ってくれないので自画自賛。

  とろーり小豆餡子にもっちり白玉に以前作った栗添えて豪華さを演出してみました。

自分用は、こんな感じ(栗なくてもいいくらい)ですが、
他人様に食べて頂く際は、冷蔵庫保存の塩漬け桜の花を刻んで
餡子に混ぜてみようと思います(^−^)*

【本日のあれれ?】ナマステ!が、とんとご無沙汰。
            ただの自作食べ物ブログになってる気配が…