地味ご飯

「ディディ亭(←私の家)で地味ご飯食べたい」って
友達よりリクエスト賜り、張り切らないよーに張り切って、家にあるものだけで作ったご飯がこちらっ↓↓↓↓↓

  えっらいこと地味ぃー! 
  [お献立]・お素麺(お汁は濃縮めんつゆ使用で、薬味は生姜オンリー)
       ・キャベツの塩昆布和え(ごま油少しふって風味割増)
       ・冷奴(青シソドレッシングに叩き梅干加えて塩分過多)
       ・煮筍の鮪節和え(鮪節でリッチ感演出のつもりが痛々しい?)
       ・ゆで卵と残ってたクリームチーズと枝豆でサラダ(残り物コラボ)

で、メインがナヒーーーーーンだったんですが、
友達が手土産に「ブルーチーズ」と「チリ入りスモークチーズ」
持ってきてくれたので メイン、ア〜・ガヤぁ〜♪
やったけど、写真撮り忘れましたー あぁぁ。。(T0T)
とっても貧乏質素だけど健康的なお夕飯となりました。
【健康の秘訣】貧乏は必然的に素食となる。