マイレシピ、完成です。

通常土曜は半ドン勤務なんですが、先週は臨時休業となりました。
  どえりゃぁうれしい!
ということで、その日も朝からグルドワーラーへ
朝ご飯食べ参拝に行ってきました。
やっぱりグル飯は旨かった。幸せっ(^^)


で、帰宅後、先週末仕込みをしたマロングラッセを出しました。


瓶詰めしたマロングラッセ、5日間以上冷蔵庫で寝かせました〜。

<<試行錯誤して完成した私の幸せマロングラッセレシピ>>
①渋皮剥いた栗を数回沸騰したお湯で煮洗い(←結構埃など取れてきます)。
②①の栗を鍋に移して水と砂糖加えて落とし蓋して20分くらいコトコト煮込む。
③②を一晩放置。
④翌日より2〜3日、②と③を3回繰り返す。
⑤最終日、②の後、火を止めた鍋にラム酒をさっと加える。
⑥荒熱が取れたら瓶詰めして、冷蔵庫で5日間以上〜寝かせて完成!

*栗を美味しくするためのポイント*
 調理工程は簡単なので、兎に角、手間を惜しまず掛けること!

これで、とても栗の食感が良くなりました(^0^)
さ、とくとご覧下さい。私の栗をっ!
  ・・・・んっ!?
           げげっ!!

梅干しに見えるぅー!!!

【本日の負け惜しみ?】風味をお伝え出来ないのが残念です。