春雨使用の冷やし中華

今朝寝起きばな、何故か無償に冷やし中華が食べたくて、
中華麺もナヒーン、きゅうりもトマトもハムもナヒーン、
卵はあるけど、うす焼き卵作る気力も時間もナヒナヒーンっていう
ナヒンナヒン尽くし横着な状況下、「食べたい!」という食欲望が
無理矢理作らせた冷やし中華風!春雨弁当が、コチラッ!

    ひ、ひっひ、、貧相ぉー!!

     でもいいの。美味しいから(-"-)←開き直りか?

『作り方』…要らないと思いますが、取りあえず。
①熱湯で戻した春雨に、スライサーで細切りにした青パパイヤも混ぜてます。
②市販の麺つゆにお酢を混ぜ、味の素と胡麻油少々加えます。
③後は、①②をそれぞれビニール袋に入れる(←タイ屋台お持ち帰り風に)。
④ランチタイム時、会社に置きっぱなしにしてあるMy器に盛り付けて頂きます(^^)

*添えてあるのは、私の大好きなチャオムという香菜入りの卵焼き。溶き卵にたっぷりチャオムを加え(ちと入れ過ぎた感ありですが)混ぜ、お好み焼き状に大きく焼いて切り分け、冷蔵庫にストックしておいたものを引っ張り出しました。ふふっ、これでもう誰にも手抜きと言わせまい。

*このお弁当のポイント* 
 春雨にスライスした青パパイヤを混ぜるとこ。
 BCZ、もし春雨の消化が悪くても、青パパイヤ酵素が助けてくれます。

【本日の言い分】私、これでも健康に気を使ってるんです!(←ただの言い訳?)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村