ラージ・カチョリ

週末より何気に風邪引きました。。すんすんすん。
少しずつ良くなるとは逆方向に、少しずつ拗れてるような気配が。ぐしゅん。
本日より本格的鼻水が流れ始めました・・・しかも、右側のみ。ずーん。。

あ゛ーっ!こんな時こそ、元気になれるご飯が食べたい!!
体調が優れないとただでさえ滅入ってる気分も更に憂鬱に(−−;
  あぁ〜、全部タイが悪い!

と、悪タイ悪態と一緒に鼻水を垂れ流す
私の気持ちを盛り上げてくれるマサラ軽食は、こちらっ↓↓↓
ラジ・カチョリ
以前、ご紹介したダヒプリのどでか版?                                                      ラージ(ヒンディ語)=大きい(日本語)                                                                          
中身は、茹でたひよこ豆とちょいマッシュしたジャガイモで、ソースは甘酸っぱい
タマリンド
ピリ辛グリーンチャツネとヨーグルト。

仕上げにブジヤ(ベビースターみたいやけど原材料はジャガイモ)を散らして
   さぁ、かいぇ!これまた幸せマサランです(^^)

【私の健康法】週2〜3食はマサラ飯。本気(マジ)です。

<余談>先日、送別会(←私のじゃない)で高級スペイン料理食べました。
    確かにイベリコハムやパエリア(特にイカスミ)は美味かった。
    でも、ここがスペインなら話は別だが、自腹で高い金出して食べんでもええわ。
    ごめんよ、エスパーニャ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村