日曜は、お弁当をこさえて。

本日のサンデーわたしのお弁当は、こちらっ!

 [お品書き]
  ・お握り2種(生シソ味&玉葱味噌風味)
  ・かぼちゃのワイン(*)煮付(*注:ワイン→「和印」風の意)
  ・かぼちゃの皮の金平
  ・五目卵焼き(五目チャーハンの素使用な横着ぶり)
  ・焼き豆腐もどき(水切り豆腐使用のしっかり焼き豆腐風に!)
  ・ロキーの塩昆布和え(簡単やけど美味しい)

印度南瓜は、日本の栗南瓜と全く異なり大変水っぽいですが、
本来南瓜とは「瓜系」なので、これが南瓜の原型なのかも。
そーいえば、タイ南瓜も大変水っぽかったです。

でも、その代わり(なのか知らんが?)皮がすごぉーく丈夫っ
故、煮付けは、皮を剥いてこさえて、余った皮で金平作ったら、
私的には、予想以上に食感も含めて美味しい金平になりました(^^)

ででーーーーーんとアップ。

いらんって?

いや〜、お料理って会社勤めなんかより全然楽しいっ!

【分かってるんですなひと言】商売じゃないから楽しめます。