RAJTHANIレストラン(印度の懐石)

どどどどーんっと!

Rajthaniレストランの名物ターリー

これにまだご飯や各種ロティ、キチュリ(印度粥)がバシバシ盛られます。
ターリーといえば、通常「印度定食」と説明されることが多いですが、
ラージタニの多数な品数を考えると印度風懐石と呼んでもいいかと。

  *注)異議のある方は、スルーして下さい。(^^)

もちろん、気に入ったものはいくらでもお代わりOK!
逆に断らないと、エンドレスで永遠に盛られ続ける羽目に(^^;
これでお一人様税込みで450ルピーくらい(だったような?)は、お得かと。

お味は、まーまー(笑)。
それでも、ターリー配膳のパフォーマンスは、旅行者に喜んでもらえます。
実際、私の友人も楽しんでくれました〜(^0^)y

【ラージタニで一言】食後にチャイとかドリンク・メニュー作って下さい!

食後、ゆっくりレストラン内でお茶一服出来ないのが、難といえば難(−−)

そういえば、会社ランチ後、1人チャイ淹れて飲んでたら、インド人同僚に
「食後直ぐ熱いものや冷たいものを摂るのは、身体によくないわ」って、
注意されたことがあったっけ。え〜〜〜そうなん(@_@;)!?
日本じゃ食後のお茶やカフェ〜って普通なんですけどねぇ。
これまたお国違えば〜ですね。いやぁ〜、異文化って面白いね(^−^)