インドのプチ内祝い

会社で配られたぁ〜



ベサン・カ・ラドゥ!
粘土じゃないよ、インド菓子だよ。

*注)ヒンディ語で「ベサン」、それは「ひよこ豆の粉」のこと。
   因みにひよこ豆は、「チャナ」と言う。
   豆自体と粉にした時の呼び方(名)が違うなんて、
   それだけ需要率が高いってことですね〜(^^)

Company秘書のレヌーさんがお誕生日で、皆にオヤツ振舞ってくれました〜。
レヌーさん、「お誕生日おめでとうございましたーーーっ!」

以前も、誰だったかの誕生日にささやかにオヤツが配られました。
誰だったかが結婚や婚約した時は、ちょっとリッチに☆
「板チョコ」1枚ずつ配ってくれました〜ということは???
私も内祝いは、何か振舞わねばなるめぇ。。

ま、私の内祝いに、結婚や婚約ぬわいっ!ことは、確か。

【本日の自虐】いぇーい!チョコ配らんでいいので安く上がりまーすぅ?

なんか私、調子出てきましたっ!!