偶には洋風に被れてみたりして。

              本日のお夕飯は、南瓜リゾット!
           

基本、和食かインド飯か、要するにアジアン飯か又はアラビックじゃないと
食べる興味もなければ、作ろうとする気もない私で、
ピザやパスタを「食べたい〜」って思うこともほぼ皆無なんですが、
時々発作的に麻疹(ハシカ)の様に洋風被れに変身したり(←欧州帰り時は重症)
稀に洋風雑炊なら(←え?)食べてみたい〜って思うことはある。

で、そんな気持ちになった今晩。
早速、冷蔵庫の掃除も兼ねて欧州じゃあり得ない(?)
青パパイヤや干し椎茸も刻んで入れて、南瓜リゾット作ってみました。

何故、「パンプキン」って言わないで「南瓜」って言ってるかって言うと、
お出汁に具で入れた干し椎茸の出汁を使ってるから(←アジアの味かと)。
もち、顆粒のコンソメ出汁も入れてますが、
やっぱり何処となーく100%洋風じゃないんです。
でもですね・・・・・

    えっらいこと美味いっ!!と、自画自賛ですみません。

               見て下さい。この具沢山♪

       ・・・・・美味しさ、激減???

ま、いいです。本当に美味しかったから(−−)


こちら昨年パリで購入した
ナチュラルハーブソルトん♪
右がSpicy、左がOriginal
このハーブソルトの
Originalで味付け。
欧州の調味料も
美味いものは美味い。
これで美味さ倍増〜(^^)



【私の嗜好】偏食でもいい。それでも身長170CMの大女に成長しました。