旧友とトンクルアン

来タイした友は、2度目の来タイ。
前回、彼女が美味し過ぎて狂い死に!
しそーになったタイ料理を再び食べに行きました〜。


  プー・ニム・パッ・ポン・カリー! きゃー!美味しそ〜❤
ってのは冗談で、実はワタクシこれが大変
 苦手なのーっ(T0T)
あっ、美味しくないっていうんじゃなくて、これは私の味覚の問題。
通常、旅行客の皆さん(在タイ者でよく食べる人は知らないなぁ。。)大概これがです。

しかし、タイ料理は、他にも美味しいものが沢山あるので大丈夫!


ヤム・ウンセン・タレー
海鮮春雨サラダ。
外国人用の味付けなのかしら?全然辛くないわ…ちっ、全然物足りない。味は好いだけに残念です。






オースワン
牡蠣と卵のとろとろ焼き。
これ、私も大好きなんだけど、繋ぎの粉がダマになってる部分があった…人気店にもなると、こーゆーところが手落ちになってくるのよね(−−’)



と、えらい毒づいておりますが、タイ料理って日本人の口に合うと思います。
ヘビー級な激辛党の私に大変もってこいなお料理でもあります。
そして、このお店も全体的にお味はいいと思うんです。
でもですね、外国人だから辛さ調節されたのか全然辛くないし、
ちょっとした料理工程の注意を怠ってるし、超人気店ともなると、
「ま、こんなもんなのかなぁ〜(−−)」と残念感は拭えません。

因みにこのレストラン、タイ人にも外国人にも超人気な【トンクルアン】
私は、昨年彼女と来て以来で、今回も彼女のリクエストで行きました。
ですので、私自ら足を運ぶレストランではありません、、、はい。

【お食事中の心得】何食べてても、一緒に食べてる人への笑顔は絶やさずに。

旧友が大変喜んでくれたので、上記私の黒い腹とブログの中だけに収めました。