旧友とINDUS

先週半ば過ぎから高校時代のクラスメートが来タイ。
生き物を扱う仕事の彼女の滞在は、賞味たったの2日間!   
   短すぎるっつーのっ(-"-)!
と、ぼやきながらも、ちゃっかりお洒落で素敵な高級インドレストラン
INDUSのWeekend Branchへ行って来ました。
先ずは私が超大好きな焼き物3品は、こちらっ!
    もう、めっちゃうま!なんだから。
 *左側の白っぽいのが【Mugal e Malai】要するに鶏のヨーグルトスパイス漬。
 *右上のオレンジが【Chicken Tikka】骨無しピリ辛チキン。
 *右下の黒っぽいのが【Sheek Kebab】マトンのひき肉の焼き物。

Indusは、どれを食べてもハズレがないと思うけど、中でも焼き物がお勧めです。
【MEM】は、お肉が柔らかくてとってもジューシー。
通常【CT】は、肉の脂分を焼きながら落とすので食感がパサパサなんだけど、
ここのは、ジューシー。多分、焼き方や焼き加減を工夫してるんだと思う。
「臭い!」と嫌がられがちなマトンの【SK】も全然臭くナヒーン!


右上から時計回りに、
インドのパン3種
(タンドリーロティ、ミッシーロティ、ピヤジパラータ)、
ローガンジョシュ、
ジーラプラオ、
VEGライタ、ダールタルカ




特にここのローガンジョシュは、ジンジャーやシナモン、
その他多種多様のスパイスがしっかり溶け込んだ風味を醸し出してて胃袋が
  萌えっ萌えっ萌えぇー!!
      もう幸せ過ぎて死にそーです(^^)

でもって、更に私が幸せ死にしそうになったデザートがこちら。

Gajar Ka Harwa
・・・カメラマンが悪いので、全然美味しそうに見えナヒーンですが、本気で美味しいんです。要するに刻み人参のミルク煮なんですが、ここの【GKH】とっても丁寧な作りで感動ものです。



と、大変満足な週末を旧友と過ごしたので、ブログ更新出来ませんでした。
ぼちぼち旧友と満喫したマサラじゃない時間もブログで更新していきます。

【勝手にマサラン】★パーーンチ★★★★INDUS申し分ございません。

【本日の想定外】本日筋肉痛で病院行ったらカリウムが急低下していた。。やばーい。