Gurudwara Suri Guru Singh Sabha

私の憩いの場所、パフラットのグルドワーラー。
人は、インドからタイ移住した私に「タイは住みやすいでしょ?」
「インドよりいいでしょ〜」と言いますが、
   そんなこと全然ナッヒーン!!
わたしゃ在タイ11年目になりますが、印度の方が、インディアの方が、
  ばほっと・あっちゃー!
ということで、タイ生活の鬱憤浄化でここへ着ます。



今日、何かのお祭り?







いつも最上階の本堂(というのかしら?)で参拝してから
階下の食堂でお寺ご飯とチャイ(無料!)お呼ばれしてくるんですが、
本日は、なんとおやつまで付いていた!

サモサ、パートンコー、
ジャレビー、ラドゥ
(これ、私の好きなBesanのやわ!)
そして、チャイ(^^)






でもって、通常のご飯はこちらっ!

セルフサービスです。お好きな方は、山盛り大盛りお好きなだけどぞ!!

それにしても、今日は不意打ちにお寺内がお祭りのように賑わっていた。
グルナーナク聖誕祭は11月やし、何の日やったの???



色々書いたるんやけど、
全てグルムキーやから






   さまじゅ・なひーん!
【本日の心得】わふぇ・ぐるぅ〜、わふぇ・ぐるぅ〜、わふぇ・ぐるぅ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村