美味しいクロワッサンを求めて、その2

諸事情で越で美味しいクロワッサンを探してて、
で、その第二弾〜

どローカルなABCベーカリ〜(^^)

自宅から徒歩20分位のところにあるの。

こちらは、オサレな外資っぽい?Paris Baguette Cafe♪

Vincomに支店がある辺り、その規模が分かるよね。

で、買ってみた!袋からも分かるお店の格差!?

結果、求めるお味は、オサレ度に比例(←やっぱり?)らしい。

前回同様、ローカル系は、どうも甘口らしい。
でもね、ローカル系は、「塩味」と「甘味」って、
ハッキリ2種類のクロワッサンを作り分けてるんだよね〜
ってか、クロワッサンが甘いって何(・・?)

【本日のひと言】越では、バゲットを食うべし!

私は、明確にバインミーの方が♥︎である。