Gadda(ガッダ)@ラジャスタンご飯

取敢えず、昨日今日続けてブログUPです(^^;
でも、まだまだ続くよ、ラジャスタン旅行ネタ。

あんまりラジャスタン名物料理ってナヒンなのかな?

それでも、Bundiのホテルで出してもらった名物料理〜

左手前の蕎麦饅頭みたいなのが、Gadda(ガッダ)だっけ?

主食のガッダとダールを食べるのがラジャスタン風らしい。

見るからに蕎麦饅頭だよね〜(^^;

でも、味も食感も全然違うよ!

何かの穀物Flourにミッシーロティみたいにマサラ加えて、
もっさり目にお水入れて練って、油で揚げた感じかな?
表面がバリっと(←パリっとじゃない)固く、
中はもっさり、モコモコ食感の何とも言えん味わいです。

【本日のひと言】郷に入り手は、郷に従え!

特別美味しいもんやないけど、穀物好きなワタシは結構OK!
でも、ラジャスタニーやないとあんま好まない味かもね。

エニウェイ、Bundiで宿泊したBundi Vilasは、
自家製オーガニック農園で出来た(らしい)ビンディマサラが
殊の外、アッチャー・タ〜どした(^^)