インドの長距離電車

今回のラジャスターン旅行、
大興奮のUMAID BHAWANネタからアップしたけど、
今日から時間を追ってアップしまーす(^^)

ってことで、出発は列車に延々と揺られ〜

始発・H.ニザムディン駅からは、First Class!

要するにコンパートメント!しょぼいけど。。

KOTA駅には、フードコートがあったよ!

列車停車時、乗客が走りこんで来てビックリした。。

乗換駅のJodhpurで列車待ちながら乗客見学。

えらい混んでるけどLuggageコーチ。人は物???

兎に角、2等車両は隙間全てが席となる!

これ、インドの鉄則かもね〜(^^)

でもって、駅のスペースはいつでも寝床に。

最初ビビったけど、もう慣れたよ〜。

Bundi, Jaisalmer & Jodhpurトータル列車道中20時間の旅、
帰りは機上時間45分で一気にデリーに戻りますた〜♪

【本日のひと言】VIVA!飛行機

でも、久しぶりの列車は列車で楽しかったです♪

P.S.今晩からニッポン帰省。戻りは、来月15日です。