UMAID BHAWAN ホテル内ツアー1.

朝ご飯の後は、ホテルツアーへチャーレンゲ〜♪

こちらが正面玄関

朝見ても昼みても夜見ても凄い建物やわ〜。

ここ、世界で二番目に大きな王宮なんやって。

因みに一番は、バッキンガム宮殿。やっぱり。。

ホテル内の要所要所にマハラジャの肖像画。

現マハラジャの顔、しっかり覚えさせられました。

こちら、ホテル全体像のレプリカ!

これだけでもどんだけ凄いか分かります(><)

そして、中央吹き抜けの横階段を登って屋上へ。

下を眺めながら登ります〜♪

映画「落下の王国(The Fall )」も撮影されたんだって。

こちら、スーフィーが旋回した場所らしい。

で、屋上!

オンシーズンに入ったばかりで、掃除中だったよ。

それでも、絶景〜気分は、マハラニ♪

奥手にフォートが観えマース(^^)

中庭では、ハイソーのパーチー会場になるんだと。

もう別世界ですわ〜。

戻りは、アンティーク・リフト(現役)で。

1800年代からあるリフト…凄い、のひと言。。

【本日のひと言】マハラジャって、凄ぇ❗️

明日はホテル内ツアー2です(^.^)