M先生と周るLodi Garden

来年、インドイスラム建築物の写真集出版予定の
M先生にくっついてLodi Garden撮影の散策へ。

美しきLodi Garden〜♪

手入れされた広大な庭内に遺跡が栄えます。

ぬおーんと!

下から見上げると圧巻やね〜。

こちらは礼拝堂。

当時の王族用やからこじんまりしてるよ。

こちらは、Grave。中には数体の石棺が。

親族のみならず、信頼おける側近のお棺も。

パシャパシャ撮影するM先生をパシャり!

色々解説しながら、撮影する多忙なM先生。

1500年代からの素晴らしい彫刻がそのままに。

そんな時代からの素晴らしい職人芸!

M先生の解説や質問応答を楽しむN子さんとI川さん。

私はブログ用写真でその様子をパシャっと♪

【本日のひと言】なるへそ!インド史に興味深々。

とーっても分かり易くて面白いM先生の解説。
学ぶことの面白さ、もーっと早く知っとけば!?

今週末からのラジャスタン旅行(4泊+車中2泊)、
心してイスラミー文化を楽しみたいと思います。

因みに、M先生のご専門は政治学だそうです(^^)