Alkmarのチーズ市

またまたBKKから欧州ネタどす。

春先限定で開催されてるチーズ市場観光へチャロ〜♪

ラジクマ〜ルやなくて、アルクマールへ!

街中へ続く道は、石畳な風流さ〜(^^)

でもって、街中も欧州風が漂って風流〜♪

フツーに外国〜って感じだよね〜。

街中の運河じゃボートでチーズ運んでます!

ちょっと見難いけど分かりますかね?

なんか役所か博物館だかっぽい建物。

兎に角何もかもが(ワタシにとって)外国ですわ。。

なんやらけったいな格好したオッサン軍団が

なんなんだコリは〜!?って思ってたら、

こんな風にチーズを担ぎ〜

「ぃよいっしょ!」っと蘭語で掛け声掛けて〜

えっさほいさっさのさ〜♪(と蘭語で?)

軽量されたチーズを広場へ運び出します。

こちらが、チーズ軽量場の建物!

観光名所やけど、実際生きてる市場だよ。

【本日のひと言】トリュフチーズ旨し!

色んなチーズがある中、トリュフチーズを知る。
欧州じゃ普通なのかな?兎に角でらうま!
タイのスーパーじゃ、約2.5倍やったわ( ̄▽ ̄;)