dzukou・ナガランド料理レストラン

ハウズカーズのこんな景色を眺めながら〜

お初!ナガランド州の食卓〜

豚肉と竹の子カレ〜

竹の子というよりゼンマイっぽい味でした〜。

チキンのカレ〜なのに、

魚系お出汁の味が。これは絶対魚出汁の味!要調査

ナガ産もち米を使ったVEGお粥〜離乳食みたい。

凄く丁寧にもち米が挽いてありました〜。

じゃが芋とVEGのGravy〜って、こりゃスープだわ。

もしかして、豚&竹の子カレーのベース???ピリ辛。

メニューに『〜Curry』って記してあったけど、
これってタイ(やミャンマー?)の『ケーン=汁物』という感じかな。
どれもこれもマサラんな味でなく、タイでもなくミャンマぁーでもなく・・・
んっ?あれ?っていうか、だからナ・ガ・ラ・ン・ド!やね(^^;

因みに店名dzukouは、ナガ&マニプリ語で清流という(ような?)意味らしい。
素敵な店名ですね〜。店内も盗難東南アジアンチックで素敵でした〜。

それにしても、魚系お出汁のお味にビックリしました。
インド、奥どっぷりと深し!です。

【本日のインド】他民族なのが文化やね。

P.S.お店のカートラリーが手作り木製フォーク&スプーン。
   可愛いけど、どぇらい食べ難いです。。(*_*)