火鍋de潮川養館

以前、ブログにも書いた潮州料理のお店に同じメンバーで
忘年会とクリスマス会兼ねて火鍋食べに行きました〜。

                   名古屋のパチンコ屋のような外装!
          

                   お鍋を待ちながら前回同様の前菜〜。
          

            でもって、火鍋を頂く前に準備された薬味ーズがこちら!
          

「これでもか!」という程の唐辛子が食欲をそそります

  で、こちらが本日の主役、どどーんと 火鍋ッ!!

ここの火鍋、えっらいこと美味しー!!!
赤い方は、多種多様な中国のマサラが入ってます。
一見、「ダニヤ粒?」って思ったものは中国の花山椒(の実)で、
それが口の中で弾けると、物凄い爽快感が喉元を突き抜けます!
最初、自分の口の中奥で何が起こったかビックリしました(^^)

今まで食べた火鍋の中で一番美味しいかも〜♪
だから、また食べたーい!んやけど、また食べに行けるかな…う〜。


因みに、店前にこんな姿のお魚も並べてしまうようなお店です。

             食材並べりゃえぇっちゅーもんでもないような…(汗)
          

【最近のわたくし】タイの笑いを再確認出来るようになりました?