你好!タイランド

久しぶりのブログ更新、またまたマサラじゃありません(−−)チーン。

台湾好きな友達2名と香港好きな友達1名と、
中国はぜーんぶ一緒だと思ってる無知な私の4人で
スリウォンのソンブーン裏手にある怪しげな(?)
中華料理店へ行ってきました。

店名メモることすらすっかり忘れてしまいましたが、
情報通り、タイでは珍しく四川料理を食べさせてくれる店でした。

              こちら、定番の中華きゅうり。嬉しいピリ辛(^^)
           
         
         定番中の定番、中華のピリ辛酢の切り昆布〜(未だ名前知らず)
          

     期待大で挑んだ四川のマーボー豆腐は、何故か卵豆腐使用。。
          

     「辛くして!」って頼んだのに全然辛くなく、酸っぱくなかったサンラータン。。  
          

          あまりに「きゅうり(のタレ!)」が美味しかったんでリピート!
          
             なんか、初回より薬味の盛りが良くなってました〜

この他、【マーボー茄子】【マーボー春雨】【インゲン揚げたの】
【烏賊の中華フライ】【牛肉入米麺炒め】なども頼んだんですが、
お喋りと食べるのに夢中で写真撮るの忘れました〜(^^;

で、結論からいうと、今まで食べた中華料理店で一番辛いかも!
その点、激辛党の私としては(^^)(^^)(^^)でしたが、
この店、中華料理王道の餃子とか小龍包とか全ナヒーーン!
四川料理ってそーなんですか???
でも、辛いだけじゃなく美味しさもあるお店で満足でした。

【次回の中華】この店の火鍋に、来月にゆく予定。楽しみ!

*明日、9月以来さぼってるグルドワーラー参拝に行ってきます。