越のグルドワーラー跡地

HCMにてヒンドゥ寺院には、辿り着いたけど、
印僑の代名詞(?)とも思われるサルダール、
シク教徒を全く見なければ、グルドワーラー情報も
全くナヒーン!(T_T)
やったけど、ヒマはんからの情報で、
越グルドワーラー探索へ、チャロ!りますた〜♪

1件目)35, Hung Vuong Street Ward 5, Q5

す、すす、、スタヂオ???

2件目)110-112, Luong Nhu Hoc Street, Q5

へ?????

せ、、、政府系建物ぉおおおおっΣ(゚д゚lll)?

共に住所に間違いはありません。。

その昔(って、カブ!?)、シク教徒居るには居たらしいが、
越という国は、印度系移民(?)が、住み難いんだろうね。
グルドワーラーもあったけど、母体(?)が離越してまった為、
管理者もいなくなってしまったGWは、跡形もないままに
全く違った建物になっておりますた。。。
なんというか、、、ちょっと切なくなりました(←シク教徒でもないのに)。

【本日のひと言】印僑、くわーむ・ぶわーっく!

恐るべし、印僑が居つけない越。
確かに、マンディルの参拝者も越人だけやもん。。
うへ〜ん、マサラ欠乏症じゃあ〜°°・(>△<)・°°・。