ティクセ・ゴンパ

レー郊外より戻りながらティクセ・ゴンパへ。

ここも駐車場から徒歩で結構な登り坂だす。。

坂を登りながら景色を眺めて、疲れを誤魔化します?

ここはインド人観光客が結構いたよ。偶然?

ゴンパ屋上にて360度の絶景を眺めたよ(^^)

どどーん!と、お釈迦様とワタクチ。

こちら、ティクセ名物・15Mのお釈迦様。

1階が修復中で2階から鑑賞しました。

隣の建物には、ダライラマのおさしんが!

ゴンパの周りにあるのは、僧侶の宿泊施設です。

【本日のひと言】ティクセが一番充実してたよ!

って、ゴンパは、2か所しか廻ってないんやけどね〜(^^;

本日のおまけ***

シェールゴンパは、疲れたんで外観撮影のみ。

どーせ違いなんて分かんないしね〜。