ナマステ!アムステルダム

2年振りに欧州へआई।
初めてエバー航空を利用しました。

搭乗後、直ぐ出た機内食ランチは、鶏をチョイス!

洋風?ブラウンソースとマカロニの出来損ナッヒーン(怒)!

到着前に出た機内食ディナーは、何故かオムレツ!

BFやないんやからさぁ、、、更にトマケチも塩胡椒もナヒンやし。

エバー航空、中華系航空会社なのに機内食、
アッチャーナヒン!

それでも、定刻より10分遅れでの到着は、TK。

友達のフラットから眺める午後9時頃の風景。

朝じゃないんだよ!凄いよね、欧州夏時間!!

友達の旦那さんAシュ作のVegプラオとアルーカライタ♪

ストレートに旨い!

Vegプラオにライタを掛けて頂きます(^^)

やっぱインドの物は、インドの人に作って貰う方が美味!

翌日は、蘭4連休初日で遅めのブランチ。

友達が、キチュリとアルーバルタを作ってくれたよ♪

キチュリとは、インドお粥〜とでもいいましょうか。

レストランや食堂にはないご自宅メニュー。大好き!

パパルを添えて頂きました〜(^0^)ノ

私は、後付でナンプラーやお醤油を垂らして食べるのが好き(^皿^)

【本日のひと言】昨晩よりベルギーに来ております。

ベルギーでも「ナマステ!」出来るかな?