タイは、公休。

一昨日ブログで「タイは、平日(ーー゛)」とぼやいたら、
昨日から来週月曜まで公休となりました。
    いぇ〜い(^0^)y
って、喜んでる場合じゃなくっ!
タイ国内の洪水被害がどんどん南下しまくりで、
遂にBKK南部の一部にも浸水が始まった模様です。

私の住むエリアや会社近辺は、今のところ大丈夫ですが、
大潮の週末でどうなるか分りません。

         うぅぅ〜〜〜〜(−−)

ま、なるようになった時、考えますわ〜って、呑気にしていられるのは、
    「いざとなったら日本があるさ〜」
なーんていう甘い考えがあるからです(←分っちゃいる)。

      こちら<↓>タイの洪水と全然無関係な和系ファストフード。   
      
      【五平餅】です。岐阜・長野の郷土料理だったとは知らなんだ。

私、みたらし団子やたこ焼きみたいに全国区のオヤツ♪
って、つい最近まで信じてました(^^;
お味は、見た目で想像したそのお味で正解!だと思います。

【ふと思うこと】私は何故、洪水被害拡大のタイへ戻ってきてしまったのでしょーっか!?

【ささやかな私の希望】非難するならインドがいいなぁ。←ささやかというより野望?